無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

OSOMATSU(144)2016/05/28

この間、久しぶりに大阪日本橋に行きました。

おたロードが賑わう一方で、以前はメインだった堺筋側 こと

"でんでんタウン"和歌山弁風に言うと「今やデンデン『でんでんタウン』ちゃう」は、

「メイドさん(と言ってもなんちゃって女子高生や浴衣風も含む女子)のいるゲーセン」及び「シャッター街虫」に

蝕まれつつあります。

さて、

ゲーセンの前でふと見るとUFOキャッチャーに「おそ松グッズ」があるじゃないですか!

Ufo
おそ松くんのリメイク?のおそ松さんは何度かネットで見て、

「なんかノリが銀魂」と思ってたら監督同じ。

そこから、少し行くとド~~~ン!「おそ松さんカフェ」

Photo
え”~そんなに人気なの? 

まあ銀魂的に面白かったけど、銀魂でも堺筋のど真ん中にカフェなんてできてない。

アニメ3月におわっちゃってるのに?

なんか後で調べると、アニメイトとのコラボカフェということで二か月だけ、

同様に各大都市で、いろんなアニメとのコラボカフェを期間限定で行っているのの一環らしいです。

明後日まで。

Osomatu196619882015
原作の故・赤塚不二夫氏は、自身も6人兄弟のご長男ですが、

ご家族が満州から敗戦で引き上げる際に兄妹の多くを無くし、帰国後もご苦労されています。

Osomatsu_logo

生誕80周年の再アニメ化が、自身の脚本でないにせよ、こんなにウケているなんて、

草葉の陰から聞こえてきそうです

              これでい~のだ!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30