無料ブログはココログ

« 絶対行ってない!!! (142)2016/02/07 | トップページ | OSOMATSU(144)2016/05/28 »

2016年3月12日 (土)

J.K.Simmons (143)2016/03/12

今年に入ってレンタルDVDで、二年くらい前の映画で、セッション=WHIPLASHという映画を見て感動しました。

ほぼドラムの学生と、教授の関係がその全てで、舞台にお金はかかってそうにないのですが、この二人の演技が凄くて、引き込まれてしまいました。

引き込まれて且つ後にも記憶に残るアメリカの作品は最近少ないのですが、この二人、特に教授役のJ K Simmonsは、本当にやなヤツに思える凄い演技でした。

テンポをビンタで示すなんて、反日映画の大日本帝国陸軍役の暴力シーンでもこんなにドキッとしません。

殺すか殺されるかの戦時下の話でも、格闘技の試合でもなく、

平時の、、

しかも、たかが音楽の、、

プロでも区別がつくつかないかの どーでもいいレベルでの暴力だからです。

The_session

偉大なミュージシャンが生まれるか否かが、自分の厳しさで決まるような話ですが、芸能の世界など、どんなに素晴らしい作品だと思っても、個人の主観で変わるし、それ以前に、こんなにヤナ性格なら、作品の良否の何万倍も、その人の社会的評価に人柄がマイナスに影響するのに、、、、、

と思いながら見ている自分が、完全に彼の演技力に引き込まれていた証拠です。

最初から、よく見る人だなと思い、ググってみると、意外と、見たことない作品ばかりで、一番見たのがスパイダーマンの写真を安く買いたたこうとする編集長(だったかな?)役のようでした。

しかしこのセッション(WHIPLASH)の教授役の評判が凄かったらしく、この一作で2014年の助演男優賞を文字通り総なめです。

こんな演技が出来るのだから、実物は魅力的な人だろうと思っていたら、Late×2 showというアメリカで有名な品のないバラエティ番組に出演していて、お嬢さんまでチラッと登場してました。

Jk_simmons_best_supporting_role_act

この番組に実にくだらない「上記以外」ってコーナーがあって、ローカルニュースで面白い行動や発言の部分をクイズにして4択ぐらいで、会場の客に選択させます。

三つには絶対に正解はなく、四つ目の「上記以外」が答えなのですが、客もそれを知っていて、ふざける人以外は「上記以外」と答えるのがお決まりになっています。

そのあとが、ゲストに昔話などを聞いて、MCがこれまた実にクダラナイやり取りで笑いをとるコーナーなのですが、なぜかこの時はセッション(WHIPLASH)には全く触れず、ターミネーターの新作や、カンフーパンダの声優などメインでない仕事の話だけでした。

最後の最後に「以上、あなたならどう思われます」みたいな質問をされ、「上記以外」と答えて、ウケけているのを見て、台本通りだったかもしれませんが、更に好感がもてました。

The_late_late_show_j_k_simmons

ありゃ、オチのない話だったかな?

« 絶対行ってない!!! (142)2016/02/07 | トップページ | OSOMATSU(144)2016/05/28 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490341/64410578

この記事へのトラックバック一覧です: J.K.Simmons (143)2016/03/12:

« 絶対行ってない!!! (142)2016/02/07 | トップページ | OSOMATSU(144)2016/05/28 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30