無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月17日 (月)

ふくすけ 千秋楽見てきました!(118)2012/09/17

先日、ふくすけの千秋楽見てきました!

芝居は全く詳しくないのですが、よかった!

千人入る会場でもBGMや効果音がうるさいとき以外、全員マイク使わないんだって初めて知った。

メジャーになってしまって久しい古田新太センセーのミュージカルでない小屋っぽい芝居をと思ってチケットを買ったのですが、えらくメジャーな人ばかり。

でも、一度見て見たかった阿部サダヲさんと、最近の女優の中でダントツにカワイクて美しいと思っている大好きな多部未華子さんが出てると知ってビックリ。

古田センセーは地味な男の役でもカッコよさと面白さがにじみ出て、笑う準備をしてしまう。

多部さんは好き過ぎてお芝居の評価は全く出来ず。古田センセーにチュっとしても嫉妬はないけど、カーテンコールも一人やたらキャピキャピしてて、女性によっては嫌われるだろなーなどと心配したり。

良く知らない主な出演者の皆さんも みんな存在感が強かったけど、再再演なんですって?

初演は温水洋一さんだったとか

Enn1208041455008p1_2
Youtubeで初演のを見てから行けば良かった。

最後は、もっとドロドロした暗い終わり方か、サスペンスやホラーな感じでもよかったんだけど、やたらと人が殺される叩き込み感にはチョット冷めました。

お客さんは殆ど中年女性で、はしゃいでる感が高いのと、ノリの悪さのギャップが不思議でした。

今度は下北沢でフラッと無名の劇団を見てみたい衝動に駆られました。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31