無料ブログはココログ

« Nickelback (112)2011/11/29 | トップページ | フルター新太のロッキーホラーショー(114)2011/12/22 »

2011年12月19日 (月)

MELISSA KUNIYOSHI (113)2011/12/19

MELISSA KUNIYOSHI

Melissa_kuniyoshi_2011_8yo5

ぶっ飛びましたね。

Youtubeで片っ端から拾おうと思ったら、ちゃんとまとめてくれているサイトがありました。

http://chugokugdp.blogspot.com/2011/11/blog-post_4146.html

Melissa_kuniyoshi_2011_8yo4

今年8歳!もし4つサバ読んでて12歳でも、別にこの衝撃は変わらない。

ポルトガル語しか話せないらしいから、日系4-5世だろう。

Melissa_kuniyoshi_2011_8yo3

子供らしさも一部残るが、歌唱の安定感は全くプロ。

タ行など時々発音がおかしいのも全く気にならない。

ボルトガル語でも歌うが、歌詞を理解した感じの感情移入はまだ見られない。

Melissa_kuniyoshi_2011_8yo2
Um Anjo Me Falar (多分これが番組タイトル?「天使の歌声」みたいな?)という子供の歌番組でブレークしたようだが、歌以外に好感をもったのが、彼女の素振り。

ブラジルっぽいラテンのノリの司会のオジサン、他の出演の女の子達もラテンのノリの中、彼女は顔も完全に日本人の醤油顔に持ってきて、態度、物腰が日本人。自分達の文化を頑なに守る移民は多い。日本からブラジルに移った移民もそういう人たちがいるに違いない。動画を見る限り、緊張していたとしてもしていなかったとしても、彼女の態度は明らかに日本人文化で育った態度であると感じる。

Melissa_kuniyoshi_2011_8yo1

決して今でいう美人ではないが、十分魅力的。

ダンスや日本語を身に着けて、彼女のルーツである日本でブレイクして欲しい。

« Nickelback (112)2011/11/29 | トップページ | フルター新太のロッキーホラーショー(114)2011/12/22 »

コメント

なかなかいい事を書いているなーと思ってたら、最後でがっがり、失望。
小さな子供、8才、9歳の女の子が、”決して今でいう美人ではないが、。。”
馬鹿じゃなかろか!
このような奴が、低脳、典型的外見重視、表紙を見て本文が読めないという困ったアジア人。
僕の眼から観たメリッサは、懸命に毎日練習して素晴らしいタレントに磨きをかけ、
純真で、礼儀正しく、控えめで、可愛い素晴らしい、美しい女の子です。
こういう日系人が、日本の印象向上に一役かっていますよ。
わんさと居る砂利みたいなタレントの無い日本の下手糞芸人は、彼女に学ぶべきで、
メリッサはいずれは日本で活躍する日が来るでしょうが、日本へ行って醜い悪影響を受けるのを案ずる。

syd629@ymail.com
syd62943
shigeru629
キューバ
印刷機
40代独身

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490341/43429945

この記事へのトラックバック一覧です: MELISSA KUNIYOSHI (113)2011/12/19:

« Nickelback (112)2011/11/29 | トップページ | フルター新太のロッキーホラーショー(114)2011/12/22 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30