無料ブログはココログ

« MELISSA KUNIYOSHI (113)2011/12/19 | トップページ | Make Christmas! (115)2011/12/26 »

2011年12月22日 (木)

フルター新太のロッキーホラーショー(114)2011/12/22

念願のロッキーホラーショー日本版行ってきました。

過去、古田新太がロッキーホラーショーが好きなことも、過去に日本版に出ているのも知っていましたが、数か月前にまた、ロッキーホラーショーが公演することを知って調べたら、何とフランケンフルター役が古田新太!

Frankfuruta_2
で、日程を合わせて、予約。

で、昨日行ってきました。

とっても良かったの一言です。

ピクチャーショーの字幕版は10回以上見てるので、英語の歌詞は要所要所はわかるのですが、最初、日本語の歌詞が判りにくかったです。

特に人造人間を指すクリーチャーがダッチボーイになっていたり、英語のcreatureのままだったりして、オランダ人の少年でも、ペンキ塗りの少年でもなく、Dutch Wifeの少年版だということが、わかった時には後半になっていました。

Rollyのエディーも良かったです。

サックス型のギターはRollyらしくて良かったのですが、コロンビアのタップダンスもギターソロになってたので、ギターソロだらけ感は否めなかったです。

Eddyrolly

コスチュームのお客さんもちらほらいましたが、もっとペンライトとか持っている人が沢山いてもよかったような?

自分がペンライト振らなかったのにえらそうなことは言えませんが。

最後に再度Time Warpで、お客さん総立ち。

Rhs_3

It's just jump to the Leftは英語のままか、「左に跳んで!」

とか、

Put your hands on your hips も「手は腰に!」

とか、日本語はもっちゃりしてるので、短く、わかりやすくして欲しかった。

Rhs_4

と文句ばっかり言ってるようですが、ホントに良かった。

次は大阪で行きたいです。

今回ケチってA席にしちゃいましたが、次はやっぱS席にします。

« MELISSA KUNIYOSHI (113)2011/12/19 | トップページ | Make Christmas! (115)2011/12/26 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490341/43467435

この記事へのトラックバック一覧です: フルター新太のロッキーホラーショー(114)2011/12/22:

« MELISSA KUNIYOSHI (113)2011/12/19 | トップページ | Make Christmas! (115)2011/12/26 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31