無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

八日目の蝉 VS Mother (96)2011/05/29

NHKの八日目の蝉が明後日5月31日と6月1日の深夜0時15分から二日間で全話再放送されます。http://www.nhk.or.jp/drama/semi/

映画化もされていますが、やっぱり、2時間の映画と倍以上の時間をかけるドラマでは印象深さが違います。

最近とってもかわいくて、こまっしゃくれた芦田愛菜ちゃんがテレビに出ているので、ググると、丁度一年位前に、Motherというドラマで主演級の子役をやっていたようなので、見てみました。

すると最初から設定が、どこかで聞いたような見たような???

 あれっ? NHKなのに号泣したあの「八日目の蝉」にとても似た設定が多いじゃないですか?

①原因は異なっても独身で出産経験のない30代半ばの女性が女児を誘拐する。

②主人公は逮捕され、女児は生みの親にいったん戻される。

③一度だけ再会的シーンがあるが、その後一緒には暮さない。

④全体の事実関係を解き明かすのに雑誌記者がその役を担う。

その他、キーワードやキャラ設定も微妙に入れ替えたりして被っている部分が多く、偶然とは思えません。

続きを読む "八日目の蝉 VS Mother (96)2011/05/29" »

2011年5月28日 (土)

似ているシリーズ9 (95)2011/05/28

Photo

左から、十朱幸代さん、石野真子さん、丘みつ子さん、そしてなぜか間寛平ちゃんの通訳ちかちゃん。

2011年5月25日 (水)

フジテレビ朝の女子アナ 二強だったアヤパン&ナカミー (94)2011/05/25

チョットピークを過ぎた感のある、フジテレビ女子アナ人気。

やはりピークはアヤパン&ナカミーでしょうか?

Nakano_minako2

ユニットまで組んでましたしね。

二人とも結婚は仕方がないし、それに伴う人気下降も仕方がないでしょうが、

Ayapan

こんな写真はカワイソウ(と言いながら自分もネットで拾って来て出しています)。

大体、別人に見えるくらい違うから、化粧の範囲を超えて「整形だ!」と思うんであって、

別人に見えるかもしれないから、別人である可能性は高いという矛盾を理解していない。

もう一つ、この年齢(15年程度前)で卒業写真でも白黒はないと思うんですがねえ。

2011年5月16日 (月)

滝川クリステル (93)2011/05/16

滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美 Takigawa Lardux Christel Masami

なぜ?ここで滝川クリステル。

女子アナはフリーになると、アナウンサーなのか、タレントなのかの区別はなくなりますね!

でも、なんでもいい!

美しくて知的なら!

Photo

2011年5月 7日 (土)

HYADAIN ヒャダイン (92)2011/05/07

絶対いちおし!

ヒャダインこと前山田健一さん!

http://hyadain.net/top.php

とりあえず、Youtubeでヒャダインで引いて聞きまくってください。

Hyadain

初音ミクとの共演?のChoose Me が好きです。

オリジナルで唯一マイナー調では?

AKB48の曲とは関係ありません。

これはミクじゃない肉声の女性の声はヒャダル子となってるから、ヒャダインさんがキー上げて女性声にしてるんでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=eC2hWy45tuQ

ももクロの作詞作曲を結構やってる人と言えば、ピンとくるかも。

モー娘。も、AKB48も、曲の完成度は高いんだけど、何か奥深い所で揺るがすものはなかったけど、ももクロの曲は違ったので、誰が作ってるのか調べると、この人でした。

歌手としてはメジャーでは1曲だけのようですが、YoutubeやNico動でのオリジナルが凄い。Jpopというか歌謡曲というか、要は演歌民謡以外の日本の流行歌のおいしい所を箸休めなしに繰り出してくる感じですrestaurant

Photo

2011年5月 4日 (水)

パンアジア・ガールズグループ ブラッシュ 5月デビュー(91)2011/05/04

PROJECT Lotusからの5人組 汎アジア 女性グループ Blush がデビュー。

Alisha Budhrani :India

Angeli Flores :Philippines

Natsuko Danjo 檀上夏子 :Japan

Lee Ji-hae :South Korea

Blush1

日本の檀上夏子さん(右から二番目)は大分の親が経営するダンススクールのインストラクター。

http://www.shionars.com/

このロータスというのは結構 力の入ったプロジェクトのようですが、
http://www.projectlotus.tv/

これからって感じでしょうか?

デビューでいきなりブレイクはないと思いますから、

地道に5-6年下積みしてほしいですね。

Blush_2

2015年末でのメンバーは韓国の子が辞めてます。

Angeli Flores 比

Alisha "Ali B" Budhrani 印

Natsuko "Nacho" Danjo 日

Victoria "Queen V" Chan 港

Nikita Vecino 比

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31