無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

アグネス・チャン 陳美齡 "白いくつ下は似合わない"(81)2011/01/30

YouTubeでふとこれを聞いてしまう事に

~するとどこからか矢が振ってきて、ワタシの胸にグサリ!

http://www.youtube.com/watch?v=y5WQ4WwCf_Q

白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン 1975年
作詞:荒井由実 作曲:荒井由実

歌詞の掲載はご法度らしく、クレームがついたので削除!

歌ってた当時20歳!

もっと若いように見えるけど。

20

「Yuming!若井小づえと似てる言ってゴメンナサイ!」

ところでアグネス・チャンの結婚会見なんてYouTubeであるんですね。人気(○゚ε゚○)。
http://www.youtube.com/watch?v=nyueQBeyNI4&feature=player_embedded#

2011年1月26日 (水)

間もなくGANTZ実写版公開 (80)2011/01/26

まだ見てませんが、マンガやアニメとはずいぶん違うストーリーなんでしょうね。

アニメでは、「あばれんぼう星人・おこりんぼう星人」で殆ど死んでからすぐ「玄野星人編」で無理やり終わりましたが、映画でも名前とキャラは一致するのでしょうか?と思ったら、
Wikiに「前編はほぼ原作を基に進むが、後編は映画オリジナルの結末で物語を終える」
という話なので、キャラはそのままでしょう。
ということは、微妙に気弱な加藤を松山ケンイチが、ひねくれてトンガッタ玄野を二宮和也が演じることになる。
楽しみ。

トレイラーでは映画に転送の時に体内の輪切りが見えてないみたいなんで、なんかコダワリ不足感があるが、エロ&グロがない分、アクションFSXは期待します。

Gantz_2

Wikiには
"原作にあるグロテスクな描写や性描写に関しては「誰にでも観られる様に、指定の付く作品にはしない」としているが、前編はPG12指定を受けた。なおPG12は保護者の同伴が望ましいという指定で、児童が観られないというわけではない。”とある。
岸本恵=夏菜の全裸シーンがあるらしいが、児童も見るのか?!?

S

クレジットでは岸本より小島が先に出ているということは、あまり岸本露出はないのか?
少なくとも、アニメにあったようなモロなHシーンはあり得ない。
小島多恵を吉高由里子というのは好みだけでいくとOK。

それよりもGANTZの由来がロボコンのガンツ先生というのは広まっているが、
そもそもガンツ先生のガンツというのはどういう意味なのか知りたいsweat01 

2011年1月23日 (日)

Crazy Bunny Coaster By SuG(79)2011/01/23

似ているシリーズは3回で終了!!

多少、トンガッタ感じだったのに、ドンドンちゃらくなっていく SuG

今回オリコン初登場3位のこの曲のPVは、

こんな、、、、、、、、

Sug

ええ~?

ちょっと前まで、こんなだったのに?????????????・

Sug_2

2011年1月22日 (土)

似ているシリーズ3 (78)2011/01/22

ユーミンと若井小づえみどりの故・若井小づえ師匠。

これは有名な話ですが、残念ながら小づえ師匠は、関西以外では知名度が低いようです。

Yuming

2011年1月20日 (木)

似ているシリーズ2 (77)2011/01/20

似ているシリーズ2

宮川大助花子の大助師匠は

お目めさえもう少しパッチリしていればオーティスレディングです。

Otis_reddingdaisuke_miyagawa

サケトベ!

2011年1月19日 (水)

似ているシリーズ1 (76)2011/01/19

アウ、フウ、アグ!

苦し紛れに似ているシリーズ行きま~す!

その一先の

I was born to love you COVERS!!⑩

で出た台湾のロックスター楊培安さんの写真を見ていて、

最初ナンチャン(キャプション ウッチャンにしちゃった)に似ていると思いましたが、

Photo

その後すぐ、アンジャッシュの男前の方がもっと似ているのに気づきました。

右からエラが細くなっていってる感じが?!?

2011年1月16日 (日)

I was born to love you COVERS!!⑩ (75)2011/01/16

とうとう、第一位の発表となりました。

楊培安 I was born to love you

http://www.youtube.com/watch?v=_M5-cflBKUA

驚異的な高音で“鉄肺王子”の異名を持つ台湾のロックシンガー、楊培安(ヤン・ペイアン)となっているが、世界レベルていくと、特別 歌がうまいわけでもないし、演奏も普通だし、コーラスはないし、オリジナリティも特になし。

ではなぜ一位に選んだか?

オリジナルを除く9つの中でもっとも体にすーっと入ってきて心地良かったからです。

安定感のあるロックバンドっていう感じ?年老いたPaul RodgersのQueenは貫録も迫力もあるけど痛々しい。他のカバーはどれも悪くはないけど曲の持つスピード感がない。テンポが速い遅いでいくとオリジナルはそんなに速くない気がするけどやはり伝わってくるスピード感はオリジナルに近い。

結局は好みなので、ご勘弁。

I_was_born_to_love_you

I was born to love you COVERS!!シリーズ終わっちゃった!

次のネタさがそ!!!!!!!!!!

続きを読む "I was born to love you COVERS!!⑩ (75)2011/01/16" »

2011年1月14日 (金)

I was born to love you COVERS!!⑨ (74)2011/01/14

I was born to love you COVERS!!

第2位は、(ドラムロ~ル!!)

続きを読む "I was born to love you COVERS!!⑨ (74)2011/01/14" »

2011年1月11日 (火)

I was born to love you COVERS!!⑧ (73)2011/01/11

I was born to love you COVERS!!

第3位は、

Tuck & Patti - I was born to love you

http://www.youtube.com/watch?v=oMXa4jwHpds

しっとり系なのにワイルドさが感じられるオリジナルのイギリス特有の日本人に通じる一生懸命マジメ系と少し違うのが味です。

Tuck_patti_i_was_born_to_love_you_2

2011年1月10日 (月)

I was born to love you COVERS!!⑦ (72)2011/01/10

4位は言わずと知れたクイーンの Roger & Brianによる

I was born to love you -

2005年日本での公演でこのときRoger56歳、Brian58歳。

さすが世界のトップミュージシャン12弦ギター一本で歌っても二人とも聞かせます。

45歳で亡くなったフレディーとは比べるのは酷ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=h3knLAZeA5E

Roger_brian_japan_2005_i_was_born_t

2011年1月 5日 (水)

I was born to love you COVERS!!⑥ (71)2011/01/05

5位は台湾人。

林鴻鳴 - I Was Born To Love You

http://www.youtube.com/watch?v=qTOZakgpDvs

続きを読む "I was born to love you COVERS!!⑥ (71)2011/01/05" »

2011年1月 3日 (月)

I was born to love you COVERS!!⑤ (70)2011/01/03

I was born to love you COVERS!!
第6位は、
Worlds Apart I WAS BORN TO LOVE YOU
http://www.youtube.com/watch?v=RvKOTbysa_Y
これもメロディーは変わっていませんが、80年代ポップス風で安っぽい作りが聞きやすいと思います。
濃い男前の好きな人はイケメン四人組に免じて許してやって下さい。

Worlds_apart_i_was_born_to_love_you

2011年1月 2日 (日)

I was born to love you COVERS!!④ (69)2011/01/02

I was born to love you COVERS!!

第7位はイ・スンギ from 韓国

Lee Seung Gi - I Was Born To Love You
http://www.youtube.com/watch?v=uD9zcsxHbSE

カヴァーといっても、別に持ち歌でもなんでもなくて、単に“好きな歌を人前で歌ってみました”みたいな感じだけどこれは好きですね。

キムチとソジュで喉が焼けるのか、韓国人男性は声のハスキーな人が多い。

そしてハスキーな韓国人の声が好きなので入れてみました。

まあ歌い手&タレントなので安心して聞けます。

Lee_seung_gi_i_was_born_to_love_you

東洋人の声で安心して聞きたかったみたいな感じです。

2011年1月 1日 (土)

I was born to love you COVERS!!③ (68)2011/01/01

アケオメっすfuji

I was born to love you フレディーマーキュリーのオリジナルが替え歌になって日清カップヌードルのコマーシャルになっていてびっくり。面白いけど、ちょっとひどいな~。

http://www.youtube.com/watch?v=Jn-C6lteSz4

で、カバーの8位は、

Danni Carlos - I Was Born To Love You

http://www.youtube.com/watch?v=gUvtLM7jwmU

ブラジルの女性シンガー

http://www.dannicarlos.com.br/

普段のジャンルはロックというかアメリンカンな感じです。

このバージョンはスローですが、メロディーは殆ど崩してませんね。

続きを読む "I was born to love you COVERS!!③ (68)2011/01/01" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31