無料ブログはココログ

« 星の降る夜 (55)2010/10/30 | トップページ | SOMEDAY (57)2010/11/11 »

2010年11月 9日 (火)

MajiでKoiする5秒前 (56)2010/11/09

13年前に16歳で広末涼子が歌った、この竹内まりあのセルフカバーされていない名曲を夏に川島海荷がカバーしたのを聞いた。どうしてもサビ以外の歌詞が全く耳に入ってこないので、Youtubeで元曲を聞いたらコード進行が違う。
これは竹内まりあはOKしたんだろうか?コード進行変更とアレンジ変更の境目はないにせよ、、、、。

川島海荷はお芝居も上手くなってきたし、もともとかわいいのに、CMが受けただけの超駄作映画(とネット上では評判ですが見てません)に主演させられたり、タダでも9 nineで歌がうまい方とは言えないのにアイドル曲としては名作を駄アレンジで、且つ自分より少し歌唱力が上の広末涼子の歌ってたものを歌わされたりかわいそうです。

お芝居一本でがんばってね。

Youtubeで竹内まりあがFMで歌ってたのをアップしてるのがありましたが、やはりすごい。恐らく海荷ちゃんのおばあちゃんに近い年だと思うけど。スイマセン。

Majikoi5


Majikoi5_2


川島海荷V
http://www.youtube.com/watch?v=rPKrFCQwyg4&feature=related


広末涼子V
http://www.youtube.com/watch?v=EsCH0AM8gaM&feature=player_embedded


竹内まりあV
http://www.youtube.com/watch?v=PkyNqH_GGH8

« 星の降る夜 (55)2010/10/30 | トップページ | SOMEDAY (57)2010/11/11 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490341/37592509

この記事へのトラックバック一覧です: MajiでKoiする5秒前 (56)2010/11/09:

« 星の降る夜 (55)2010/10/30 | トップページ | SOMEDAY (57)2010/11/11 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30