無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

作曲家・キーボードプレイヤー深町純氏が逝く(61)2010/11/29

日本におけるシンセサイザー奏者の草分け的存在としても知られる作曲家/キーボーディストの深町純が11月22日、心のう血腫のため亡くなった。享年64歳。
1971年にアルバム『ある若者の肖像』でデビューした深町は、他アーティストへの楽曲提供や編曲、映画、ドラマ、CMの音楽制作など幅広い分野で活躍。1975年には大村憲司、村上ポンタ秀一、小原礼らと共に深町純 & 21stセンチュリーバンドを結成し、その後もスティーヴ・ガッドやブレッカー・ブラザーズといった海外の腕利きミュージシャンと交流。彼らと共演した1978年のライヴ音源『深町純 & ザ・ニューヨーク・オールスターズ・ライヴ』はフュージョンの人気盤として現在も高い評価を受けている。
近年は和田アキラとのDUOや、堀越彰、渡辺剛とのThe Willなどでも活動し、本日11月24日には佐藤正治、KONTAと共に結成した新バンド=僕らのしぜんの冒険のファースト・アルバム『garden』が発売されたばかりだった。

Photo

謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

2010年11月25日 (木)

蛯原友里 佐々木希 押切もえ 香里奈 (60)2010/11/25

蛯原友里 佐々木希 押切もえ 香里奈 顔が似てるとか似てないとかではなく、輪郭とメークやスタイルが同じなんで分かんない。

やっと区別がついてきたと思ったら、結婚だ交際だと、人気のピークは越えていた!

みんなイケてるけど10年経ったら覚えてないだろうな~wobbly

Photo

2010年11月22日 (月)

浜崎あゆみ=妖怪人間ベラ? (59)2010/11/22

韓国のネット上で浜崎あゆみの最近のメークがひどくて、

Hamasaki_ayumi1

妖怪人間ベラかと言われているそうですが、

妖怪人間ベラと言えば、五輪真弓さんのお箱だったわけで、

Photo

しかし、実際ベラの絵を見てみるとそんなにひどくなくて、

かわいいカットもあります。スタイルなんかは非常によいかと…。

右下、変身後に似てるというのは、誰であれチョットちょっとですが。

Photo_2

続きを読む "浜崎あゆみ=妖怪人間ベラ? (59)2010/11/22" »

2010年11月14日 (日)

ミュージックローション?!(58)2010/11/14

水とグリセリンに約70種の振動音を共鳴させ製造。音符マークまで付いたボトル。

なんともナントモ言えませんねえ~!?!言うけど。

ピアニストが、70種類の体にいい音源を、材料に聞かせて作った?

でも材料はグリセリンと水だけ?

しかも100ml(・ロ・;)2500円!!!!!!!!!

その70種類の音楽をローションを使う人が聞いたら、効かないの効くの?

効く効かない、科学的根拠の有無、なんて言う以前に、存在が怪しすぎる!?!

2500

2010年11月11日 (木)

SOMEDAY (57)2010/11/11

白井貴子のポスターを見てしまった。

Weekend
ロックの白井貴子の絵を期待するわけではないけれど、「ミュージシャン」という肩書の記載が悲しくなるほど「チョットきれいなオバサン」にしか写ってないドアップのポスターにショック!!

Photo

SOMEDAYを聞いたのは佐野元春ヴァージョンと貴子ヴァージョンどちらがさきだったろう?
http://www.youtube.com/watch?v=dYIwNV2sXGM&feature=related

2010年11月 9日 (火)

MajiでKoiする5秒前 (56)2010/11/09

13年前に16歳で広末涼子が歌った、この竹内まりあのセルフカバーされていない名曲を夏に川島海荷がカバーしたのを聞いた。どうしてもサビ以外の歌詞が全く耳に入ってこないので、Youtubeで元曲を聞いたらコード進行が違う。
これは竹内まりあはOKしたんだろうか?コード進行変更とアレンジ変更の境目はないにせよ、、、、。

川島海荷はお芝居も上手くなってきたし、もともとかわいいのに、CMが受けただけの超駄作映画(とネット上では評判ですが見てません)に主演させられたり、タダでも9 nineで歌がうまい方とは言えないのにアイドル曲としては名作を駄アレンジで、且つ自分より少し歌唱力が上の広末涼子の歌ってたものを歌わされたりかわいそうです。

お芝居一本でがんばってね。

Youtubeで竹内まりあがFMで歌ってたのをアップしてるのがありましたが、やはりすごい。恐らく海荷ちゃんのおばあちゃんに近い年だと思うけど。スイマセン。

Majikoi5


Majikoi5_2


続きを読む "MajiでKoiする5秒前 (56)2010/11/09" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31