無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月 6日 (土)

北朝鮮の後継者と、韓国製でザク仕様ギター  (29)09/06/06

김정운

Photo

キャラよすぎ!

金日正は女だ!

Daidouzan今、金正日の後継者として話題の三男、金正雲(正恩)さんの母方のおじいちゃんは、朝鮮族の高貴な血筋の人ではあるが、大阪の鶴橋出身で柔道家でプロレスラーに転進した大同山又道さんである。40歳で北朝鮮に柔道指導の目的で家族で移住。生きていれば89歳。和田アキ子さんのお父さんの道場に出入りしていたらしい。

Photo_3 その娘、つまり、次の総書記の正雲(正恩)さんのお母さんは8歳まで大阪にいた訳で、50歳位で亡くなっているから、関西弁は話せたかもしれない。

和田アキ子さんとも面識があったのだろうか?

もしかしたら正雲(正恩)さんも関西弁が話せるか?

Photo_2

しかし、この人、お兄ちゃん2人と違って、公には子供の頃の写真しかないということは、昔から本命後継者だったということ?

ところで話は変わって、身の回りで朝鮮半島の話題といえば、

こんなギターありました。最近の安いギターは中国製だけど、韓国製のギターというのは見たことが無かった。初対面の韓国製のギターがこれでブッとンでしまいました。

Esp GUNDAM SOUND SERIES HEAT-HAWK TYPE 

ジオン公国章入りGIGバッグ&ストラップ付 本体のみ定価\99,750

中古楽器として見かけました。ガンダムはわからないけど、すごい。

最初はジーンシモンズ仕様のベースかと一瞬思いました。
ESPでMade in Korea. スピーカー内臓で効果音三つ付き。

仕様はオモチャ、ESPなので立派な楽器のような…でもなぜ韓国製?

でも値段はオモチャじゃない、見た目はディスプレイ用にしか思えない。

デザイン的にアームはつけられない。

ピックアップの位置はデザイン上ブリッジに寄れなかったとしか思えない。

ガンダムビームライフル仕様もあるらしい。

これは、ショートスケールらしいが、デザインの迫力でそれに気が付かない。

誰か持ってる人いますか?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31