無料ブログはココログ

« ミューズの楽譜 (18)08/06/01 | トップページ | ひぐらしのなく頃に (20)08/06/22 »

2008年6月10日 (火)

バービーボーイス (19)08/06/10

最近ハマっているのが、バービーボーイズです。

YOUTUBEでコンタさんの近況を見るとサビシイ感じですが、バービーボーイズ時代の映像を見ると、荒削りながら完成度が高い。ハスキー声男女のツインボーカルというのも凄いけど、リズムセクションにプラスほぼギター1本、あとはボーカルが兼ねるソプラノサックスだけって信じられない。

数ある名曲の中で、歌、歌詞、ギターが凄いのはどれも〃ですが、私が個人的にベースとドラムが歌っているなあという印象があるのが「チャンス到来」です。歌とギターが静かな分だけ目立つのでしょうか?最初のベースのシングルノート、ドラムが入るときのスネアの音の太さ、その後のベールライン、ドラムのオカズ、全てがボーカル以上に歌っていると感じます。

Photo

こんなの?(れんげさん写真拝借しました。)

00bb

こんなのなの??(これは00何?)

Photo_2

こんなのなのなの???(ケンさんというらしい)

ワタシはこんな趣味ではない~。

« ミューズの楽譜 (18)08/06/01 | トップページ | ひぐらしのなく頃に (20)08/06/22 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

IMASAは自身のアルバムでComeToGetHerなんかでKONTAと一緒にやったりしてるけど、確かにバービーの衝撃はないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490341/21535554

この記事へのトラックバック一覧です: バービーボーイス (19)08/06/10:

« ミューズの楽譜 (18)08/06/01 | トップページ | ひぐらしのなく頃に (20)08/06/22 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30