無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月18日 (火)

Bleach → Nirvana (9)07/12/18

マンガのBleachでは、そのタイトルはじめ マンガの中でのいろんな名称の元になっている、グランジロックのNirvana。

Bleach

コーラスやフランジャー系の音ではありますが、ギターはこういう生々しくないと、弾いてるって感じしませんね。

ついつい、音について語る必要のないBANDに関して言ってしまいますが、このBANDだけは「ネイティブ英語人ならよかったのに」と感じます。

私はTENSAWの「なやむことは」の歌詞で今の考え方の基本がかたまっちゃいましたが、Bleachの作者の久保さんは、どういうルートでこのBANDにはまったんでしょう?

知りたいものです。

Gedatsu

2007年12月12日 (水)

TENSAW CD&DVD つづき  (8)07/12/12

TENSAW、聞いてます。

CHARは「なやむことは」のピアノだったんですね。

デビューアルバム、いつ聞いてもカッコイイです。

YOUTUBEのTAIHAIやSENSETIONはこのDVDからのものだったんですね。

いやーイイです。

Photo_5 悩むことは~もう

Photo_6 わっす~れた~

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31