無料ブログはココログ

トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

TENSAW CDとDVD入手 (7)07/11/27

たった今、カセットテープでしか持っていなかったTENSAWのCDとDVD入手しました。

1STアルバムにチャーが参加していたなんて知らなかった!

今日帰って聞きます。

非常に楽しみ。Poison_pop

しかし、今日は深夜まで帰れそうにない?!

2007年11月24日 (土)

なぜ はなわ? (6)07/11/24

カテゴリーは音楽でいいんでしょうか?

前回の「時弦旅団  TIME STRING TRAVELLERS」とのギャップが激しすぎて、いいんだろうかと思いますが、「はなわ」さんの1stアルバムを入手してしまいました。(「タリラ~ 鼻から牛乳~!」music by バッハ「トッカータとフーガ」)

音楽的にドウコウしようと言う意図が全く感じられなくて・・・・

聞くほうも音楽として聞こうと思っていないですけど。

でも、ここだけはおさえないといけないのが「言葉」ですよね。

それが問題で、リズムセクションの音が大きすぎて、

言葉を聞き取ろうとすると音量を上げざるを得ない!

すると音楽的に興味のない「バンドの音」が大音量になってしまいます。

もともとそのつもりで作っているんだから、ボーカルの音のバランスは極端に上げておいて下さいね。

p.s...流石コミックソングとしての完成度は抜群です。

Photo_2

にしうりはじめ

2007年11月14日 (水)

時弦旅団 TIME STRING TRAVELLERS (5)07/11/14

時弦旅団  TIME STRING TRAVELLERS

好きなような嫌いなような。

でも気になったバンドです。

インスルメントですが、一度ここを見てください。

http://cozy-creative.sakura.ne.jp/j-prog/review/musicreviws/timest1.html

http://prog.jpn.org/j-prog/review/musicreviws/timest2.html

Photo_2

2007年11月12日 (月)

TENSAW (4)07/11/12

ナチュラルハイもビートクルセダーズもなかなか. ヨイ英語で歌うね。

この前、東京に旅をしたとき、昔チャーがモデルだったカシオのEG-5というギターをフリーマーケットで8000円で買ったら、カセットテープが中に入っていて(カセットテープとスピーカーとディストーションの入っているレギュラースケールのギターです)、イブマサトウさんの「私は子供が嫌いだ!!」を連呼する唄が入っていました。

「私はギターバCasioンドが好きだ!!」

元の持ち主は誰ですか?

先週、TENSAWのファンサイトのBBSに投稿してしまいました。

非常に悲しいことに、へんな投稿のせいで私の愛するTENSAWを私以上に愛する人たちの投稿がドロドロにされていたことです。

管理人さん、馬鹿を相手にしないなんて言ってないで、TENSAWのために全部削除しちゃってください。

TENSAWをしらない人はとりあえずYOUTUBEで見てください。

http://jp.youtube.com/watch?v=FCOGnSEAkts

問い合わせ先に03-七桁の電話番号が出てきて

「う~んやっぱり ムカシ~」と感じてしまします。

“にしうりはじめ”でした。

2007年11月10日 (土)

すかんち 好かんち? (3)07/11/10

ローリー。yoiです。Photo_2

この人だけはどこまでシリアスにロックしているのかわかりません。Photo

好きなのはこの人の唄でもなければ、ギターでもなくて、音楽がロックがギター、とってもスキッポイその態度と発言。

”にしうりはじめ”でした。

2007年11月 8日 (木)

東京事変 (2)07/11/08

東京事変の「娯楽」聞きました。相変わらずヨイ。

私はなぜかこのバンドはベースの音が好き。このベース弦のギザギザが頬に擦り寄ってきそうな音は本来嫌いなはずなのに、ベースラインは許してしまう。PVで見せるリッケン、左ジャズベやムスタングべがまた私の琴線に触れる。

ギターのいい加減な音程のシングルノートも本来嫌いなはずなのに…やっぱり嫌いです…でも全体にはマッチしているので許してしまう。

大人になってしまった私にはBEST…でもプロ集団。つっぱしってる感はない。

Bbb

”にしうりはじめ”でした。

2007年11月 5日 (月)

suikan0tane@nifty スタート (1)07/11/05

日本のポップスやロックが好きです。

何の楽器を演奏するのかはナイショです。

キミは?

オイオイ!

NHK連続ドラマ小説ではないけれど、今は少し落語にも興味があったりして。

作詞作曲は最近やってないけれど、久しぶりにまたはじめようかなあ。

youtubeの画像なし版ってあったら教えてください。

”にしうりはじめ”でした。

トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31